8/18 バンコク観光

 

f:id:jattgta:20170210130923j:plain

ツアーの水上マーケットに参加です。前日バンコクでテロが起きたので、ツアーは中止かなと思ったのですが決行していました。

f:id:jattgta:20170210131822j:plain

ガイドのおじさん。日本語ぺらぺらです。(途中立ち寄ったお菓子工場で)

2時間後水上マーケットに到着です。ここは実際に現地の利用しているわけではなく、外国人(特に日本人)を対象にしたテーマパークです。

f:id:jattgta:20170210132834j:plain

 

f:id:jattgta:20170210133306j:plain

f:id:jattgta:20170210133517j:plain

テーマパークだと思って観光しましょう。

www.youtube.com

また、売主は、一回しか会わない観光客なので、おもてなしの心など皆無です。

いかに高く売りつけるかしか考えていません。また桜の花見のようにそこら中で場所取りして、飲食物を売るおばちゃんたち。なんで俺がお前らのために、注意しながら歩かなきゃいけねーんだよ。と軽い怒り。またボートのヘリが乗客の女性に突っ込んでいき、私がとっさに相手のボートを止めました。水上マーケットの観光時間は1時間ぐらいですかね。13時ごろにはバンコクに戻れました。

 

夜はニューハーフショーを見るために再びアジアンマーケットに。私は現地のニュースをまったく見ないため知らなかったのですが、フェリー乗り場で再び爆発事件があったそうです。先日のテロも外国人を対象にしたため、アジアンマーケットは厳戒態勢。

f:id:jattgta:20170210140027j:plain

f:id:jattgta:20170210140054j:plain

このショーは絶対お勧め。全席指定席ですが、日本人向けの旅行代理店経由でチケットを手に入れたためか、一番前の席に案内されました。私は演劇とかショーはまったく見ないのですが、このショーのインパクトは計り知れませんでした。バンコクを旅行したら、ここは絶対はずせないスポットです。

f:id:jattgta:20170210140322j:plain

ショー中、写真撮影はNGかなと思ったのですが、撮影しても特に注意をされなかったので続行。

案内係もニューハーフでここは、ニューハーフの天国ですね。

f:id:jattgta:20170210141231j:plain

f:id:jattgta:20170210141455j:plain

 

また、日本語、中国語、韓国語で歌を歌ってくれるのですが、美空ひばりとか本当に心を打つのです。拍手の多さを推測するに相当に日本人だらけです。(お盆休みですからね)

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

ショーの終わりにダンサーの人と記念撮影ができます。(要チップ)

www.youtube.com