8/15 シェリムアップ観光

 

朝5時ごろ、ホテルの小さなプールで現地の小さな子供たちが遊んでいて目が覚めました。アンコールワットの2日パスを購入したので、トゥクトゥクを雇ってアンコールトムへ行こうと思いました。

宿の感じのよさそうな兄ちゃんにアンコールトムと市内南にあるクロコダイルファームに行くのでいくらぐらいになるか聞くと18ドルとの返事。

それでお願いして、トゥクトゥクの運転手を手配してくれるかと思いきや、

f:id:jattgta:20170210091746j:plain

f:id:jattgta:20170210091856j:plain

f:id:jattgta:20170210091926j:plain

兄ちゃんがウキウキで運転手をやってくれました。18ドルの中、

 

何ドルが彼の懐に入るかは想像もできません。

f:id:jattgta:20170210092239j:plain

f:id:jattgta:20170210092337j:plain

f:id:jattgta:20170210092513j:plain

アンコールトムに到着。かなり早い時間なのでツアー客はいません。

f:id:jattgta:20170210092733j:plain

f:id:jattgta:20170210092839j:plain

f:id:jattgta:20170210093001j:plain

 

 

f:id:jattgta:20170210093040j:plain

この遺跡にも勝手にガイドして金をせびるガイドがいました。日本人が被害にあっていました。彼は現金を払いませんでしが人目が少ない場所は油断しないということです。特に女性は気をつけてください。

f:id:jattgta:20170210093407j:plain観光客はぜんぜんいなかったので、当時の人の生活を想像してご満悦です。

運転手の兄ちゃんが追加料金で奥の遺跡をセールスしてきましたが、もうお腹いっぱいです。

 

この後クロコダイルファームに行ってきました。見向きもされないシェリムアップの三流観光地です。動物園ではありません。ワニ皮を取るためにワニを飼育している施設です。

f:id:jattgta:20170210094649j:plain

兄ちゃんは入園料を払わないでついてきた。

f:id:jattgta:20170210095000j:plain

f:id:jattgta:20170210095037j:plain

暑いのでみんな日陰でぐったりしてます。

www.youtube.com

 

ワニ皮製品のお土産屋があります。ワニたちメシ代もありますのでいいお値段です。

ワニ皮すごいですね。日本にワニ生息してたら、絶対に戦国時代のヨロイ作られましたね。悪趣味なワニ製品購入したいですが、税関で没収待ったなしですね。特に今回パスポートのスタンプも胡散臭さ満載ですし。

シェリムアップの観光は本日で終了です。トレンサップ湖も行きたかったなぁと反省です。