8/5 ラオスからベトナムへ 前編

f:id:jattgta:20170206002702j:plain

f:id:jattgta:20170206000846j:plain

ルアンプラバーンの市内観光を終えて、町外れのバスターミナルへ。

f:id:jattgta:20170206001244j:plain

f:id:jattgta:20170206003014j:plain

このお兄さんはタイからラオスへ移動した国際バスの乗務員さんです。また再開しました。イミグレーションでは入国審査の書類をチェックしてもらいました。また休憩のときや乗車中の乗客みんなを気にかけるスーパーコンシェルジュです!!

 

 

f:id:jattgta:20170206001546j:plain

これが、ラオスのルアンプラバーンとベトナムのフエを結ぶ国際バスです。このバスは、このあと30時間という時間乗る(横になる)ことになります。

ところで写真を見てわかると思いますが、乗客たちが、我先に乗ろうとしているのが分かると思います。その訳は、、。

f:id:jattgta:20170206002143j:plain

いい座席の確保でした。このバスはsleeping busとよばれるスタイルのバスですが、睡眠をとるならともかく、起きてるときに横になるのはかなりきついです。

また山道をクネクネしながら、途中休憩をはさみつつ、国境のイミグレーションへ。

f:id:jattgta:20170206002702j:plain

f:id:jattgta:20170206002758j:plain