7/31 バンコク市内観光 チェンマイへ

 

f:id:jattgta:20170205093234j:plain

午後へチュンマイに出発する予定なので、それまでバンコク市内を観光していました。

電車の中ではみんな、スマートフォンいじってるし、wifi検索すれば、滝のようにアクセスポイントが検出されるし(日本のように電話網がないためバンコクのほうがwifi環境が発達しています)

サイアムのショッピング街にパラゴンフードというフードコートがあります。衛生的にすばらしいし、購入も簡単だし、たくさんのお店があるし最高でした。

f:id:jattgta:20170205094450j:plain

 

f:id:jattgta:20170205094622j:plain

f:id:jattgta:20170205094835j:plain 

 不用意に調味量をいれるととんでもないことになります

f:id:jattgta:20170205095018j:plain

舌が爆発しましたのであわててジュースを購入。

f:id:jattgta:20170205095503j:plain

この料理もお勧め。

f:id:jattgta:20170205095846j:plain

酒が飲めない、。

 

 

駅の構内でタイの国王に歌を歌う時間に遭遇しました。

f:id:jattgta:20170205100235j:plain

f:id:jattgta:20170205100507j:plain

 駅員さんもちょっと待ってね。といって業務を中断しています。タイは不敬罪があるので外国人も立ち止まらんと罰せられる恐れがあるということです。

 

さて、夜はいよいよチュンマイに出発です。

f:id:jattgta:20170205101042j:plain

f:id:jattgta:20170205101150j:plain

今回乗る電車。

f:id:jattgta:20170205101341j:plain

f:id:jattgta:20170205101439j:plain

車内の話は次回で