スワンナプーム空港からバンコク市内、宿へ

7/29   深夜に空港に到着しました。日本からの便は深夜に到着が多いとのこと。スワンナプーム空港はすごい大きな空港でした。入国審査はOK!!。ATMを見つけて、タイバーツをおろしました。日本でもおなじみのローソンがありましたので、パンとビールと水を購入。また空港にはおいしそうな飲食店がたくさんありましたのでぜひ、利用して始発の電車を待ってください。僕は一階のフードコートで100BT使い、鶏肉とライスをとり空港の床に寝て、始発を待ちました。多くのベンチには始発を待つ旅行者が仮眠をとっています。

 始発でバンコク市まででました。今回はインドシナ半島一周旅行なので、細かいところは「現地で」、「直前に」決めることにしていました。wifiの使える喫茶店に入り(100BT)、エキスペデイアで宿を決定。

 

 旅行をした人はわかると思いますが、初日は本当にドキドキしますね。街の雰囲気、方向感覚もつかめないし、物価の高い安いもピンとこないし、電車の切符も買うのも苦労しました。