2017-02-10から1日間の記事一覧

バンコク最終日 帰国へ

仏教国タイでよく見る街中の祠 バンコクで爆弾テロがあったとき、現場から300mほど離れたパラゴンのフードコートで食事を取っていました。外に出ると駅の構内はごった返し、けたたましいサイレンが鳴っていて、東南アジアの夜はにぎやかだなぁと思いました…

8/18 バンコク観光

ツアーの水上マーケットに参加です。前日バンコクでテロが起きたので、ツアーは中止かなと思ったのですが決行していました。 ガイドのおじさん。日本語ぺらぺらです。(途中立ち寄ったお菓子工場で) 2時間後水上マーケットに到着です。ここは実際に現地の…

8/17 バンコク観光

サイアム サイアムパラゴンの水族館。ここはすごい。水族館大好きなんですが、都心のど真ん中に、こんなに洗練された水族館があるのかとびっくり。 話は変わりますがタイには入場料が2種類設定されていて、入場料の表記が、タイ語で日本語の一三五〇円みたい…

8/16 シェリムアップからバンコクへ

(タイとカンボジアの国境 手前カンボジア、奥はタイです) 8時にバスの予約をしていたが、7時30分に運転手が呼びに来る。大型バスで乗客をピックアップして一路国境へ。適度なトイレ休憩があり、酒、水スナック菓子も購入できます。 途中の休憩所で添乗員が…

8/15 シェリムアップ観光

朝5時ごろ、ホテルの小さなプールで現地の小さな子供たちが遊んでいて目が覚めました。アンコールワットの2日パスを購入したので、トゥクトゥクを雇ってアンコールトムへ行こうと思いました。 宿の感じのよさそうな兄ちゃんにアンコールトムと市内南にある…