2017-02-05から1日間の記事一覧

8/4 ブッダCAVEへ

朝、エージェントに指定された場所に到着。チケットに整理番号が記されており、順番にボートに乗っていく。 メコン川をひたすら下る。 途中小さな集落で30分の休憩。 おいしそうなお酒がたくさん。私の乗った船が寄った先は小さなかわいらしい子供たちがた…

8/4 ルアンプラバーン着 市内観光

朝5時にルアンプラバーン着。降りた乗客の半数は、またバスを乗り継いでラオスの首都ビエンチャンまで行くようでした。私はトゥクトゥクで街の中心まで。 托鉢の僧侶達に遭遇 ただ、これは観光客相手の商売です。この後、僧侶たちが公園のゴミ箱に食料品を…

8/3 チュンマイからラオス、ルアンプラバーンへ

チェンマイの朝。仏教国タイの光景です。また同じバスターミナルまで行きました。渋滞がすごい。朝はトゥクトゥクのドライバーも思いっきり吹っかけてくる。バスターミナルに到着が遅れてどうしようかと思ったら、国際バスも到着が遅れて、出発時間が8時か…

8/2 ミャンマーへ

地球の歩き方「東南アジア」版にタイからミャンマーへ入国ができるということでミャンマへ行ってみることにしました。 時刻表とか一切わからなかったので、朝5時に宿をでてバスターミナルへ向かいます。2時間ぐらい歩きました。チェンマイの中心部から北西…

8/1 チュンマイへ

すごい狭い車内、空調はなく扇風機で窓をあけて換気。 指定席で隣に座ったベルギーの女の子と私の持っているすべてのすべての英語力を使い会話。触れあっても怒っていなかったが、ボディタッチをしたら怒られそうだったので自重する。バンコク近郊までは電気…

7/31 バンコク市内観光 チェンマイへ

午後へチュンマイに出発する予定なので、それまでバンコク市内を観光していました。 電車の中ではみんな、スマートフォンいじってるし、wifi検索すれば、滝のようにアクセスポイントが検出されるし(日本のように電話網がないためバンコクのほうがwifi環境が…

7/30 バンコク市内観光 (王宮 チュンマイ行きの鉄道チケット購入) バンコクの定番スポット、ワットプラケオ。詳しく書いてあるサイトがほかにあるのでそちらを参照ください。ただ、これだけは言う。会いました!ガイドブックにのっている悪質トゥクトゥク…

スワンナプーム空港からバンコク市内、宿へ

7/29 深夜に空港に到着しました。日本からの便は深夜に到着が多いとのこと。スワンナプーム空港はすごい大きな空港でした。入国審査はOK!!。ATMを見つけて、タイバーツをおろしました。日本でもおなじみのローソンがありましたので、パンとビールと水を…